伊豆大島喫茶
藤井工房へようこそ 
 大島に自生する椿の小枝を刻んで作る「あんこ人形彫刻体験」は良い思い出になると同時に あなただけの記念の一品をお持ち帰りいただけます。
 大島独特の風俗・風習・古い絵葉書の紹介、画家や文人たちの作品、大島の成り立ち・歴史を知る文献などの資料を公開しています、ご覧になってください。大島のこと、何でもお尋ねください。 
 時間が静かにゆっくりと流れる そんな空間で ひとときをお楽しみください。コーヒーやケーキなど召し上がってゆっくりお過ごしください


 お知らせ 
  2017年1月14日と15日に元町吉谷神社で正月祭が8年ぶりに挙行
  されました。HP上でも紹介しています
のでご覧ください。

            
     藤井工房にあるもの それは大島の宝です

                      
藤井工房への照会・連絡メール

 
  サイトメニュー
 お店の紹介  あんこ人形   彫刻家
木村五郎
 大島の
資料館
 大島の
絵葉書
 画家
中出那智子
 大島ゆかりの 
アーチスト
 大島を描いた画家・文人たち  大島の
文化・伝承
 伊豆大島台風
26号復興記録
一周年まで
  *   *
 
 更新日   ページ   記事
  2017.10.17 文人たちの作品リスト   伊豆大島文学・紀行集の情報
 2017.9.10  歌舞伎義太夫 竹本葵太夫 ポーラ賞受賞の七島新聞記事 
 2017.8.15 歌舞伎義太夫 竹本葵太夫  伝統文化ポーラ賞受賞 
2017.7.5 資料館たより25号  大島写真倶楽部の写真展もPR
2017.1.1  吉谷神社正月祭  8年ぶりのおまつりです 
2016.10.16   御神火スカイライン開通  土砂災害から今日で3年、復旧の様子です
 2016.8.9 資料館たより22号発行   久しぶりの更新・久しぶりのたよりです 
 2015.10.23 元町災害復興の記録  災害から丸2年山腹は工事が進むが大金沢の流路はまだ手つかず 
 2015.10.4 資料館たより21号発行  年4回発行を目指す 
  2015.9.28 ホトトギス益々増殖中   満開になってます
 2015.9.27 今年のヤマボウシ種採りは満点  3月までに作戦を立てねば 
2015.5.11   海のめぐみ(春)  ヒロメ発見
2015.5.10  あんこ猫  フリーマーケットに参加 
     
  喫茶店です 挽きたてのコーヒーで   ちょっと一服はいかが
ケーキセットも喜ばれてます
   お店のマスコット  野草ホトトギスの
株を殖やして土手に戻しています
     
 ずんぐりだったりスマートだったり
  選んだ木によって変わります
 水桶と薪を頭に載せて運ぶ姿は
   伊豆大島の特徴ある風習です
 大島の踊りを伝承する
 「里喜本社中」
     
 あんこ人形彫刻体験
 若いカップルの初めての作品
 わたしゃ大島あらいそ育ち
      色の黒いはおやゆづり
 昭和初期の婦人のいでたちです
     
 版画家永田米太郎の島娘すがた  洋画家中出那智子画伯
 ふるさとを描く
 現代美術アーチスト作のあんこ猫が仲間入り、棚の上からお出迎え

 藤井工房
          所在地 東京都大島町元町2−1−5     
            電話・FAX 04992−2−1628          
    入館無料 10:00−18:00開館 休館日は毎週水・木曜日



 
もろもろの連絡先アドレスです 照会など何でもここからどうぞ  

藤井工房のアドレスは qqxt3tz9k@room.ocn.ne.jp です

  Copyright (c) 2012 Fujiikoubou